ラブコメ PR

『僕らはみんな河合荘』のファンブック 『僕らはみんな河合荘 コレクションBOOK 入居の手引き』内容レビュー!!

blank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:koni-log:20180902203905j:plain

 宇佐くんの、そして僕らのせんぱいが帰ってきたぞーーーーーーーーーー!!!

『僕らはみんな河合荘』のファンブック、『僕らはみんな河合荘 コレクションBOOK 入居の手引き』がついに発売されました。

 

コニシもAMAZONで予約をしておいたのがようやく本日届きました。

 

f:id:koni-log:20180902202830j:plain

 

せんぱい・・・・しゅきぃぃ・・・

(ちなみに私、齢31歳ですっ!!!)

 

もうね、表紙から神。

 

シロさんお手製しゃぼん玉がただよう中、せんぱいの象徴ともいえる本『正しい後悔』を持ったせんぱいの柔らかな表情。

 

たまりません!!!

 

さっそく開いたら、扉も神。

 

f:id:koni-log:20180902203104j:plain

 

ハイカラさん仕様のせんぱい。

手をとるのはもちろん宇佐くん。

 

宇佐くんなら許せるんだよなぁ・・・

ほんと宇佐君はこれ以上ないくらい愛されラブコメ主人公なのでは?

 

そして気になるファンブックのメインの収録内容は以下の通り!!

 

カバーカラーのご紹介

各コミックスの表紙、裏表紙、没ラフ。

それぞれに宮原先生の解説が入ってるのがうれしいです。

 

扉絵コレクション

各巻の扉絵が一挙に並んでます。

こうしてみると二人の恋の進展が見事に描かれてます。

11巻の扉絵、ほんとスキ。吐きそう。

 

入居者のご紹介

各キャラクターの詳細データ、初期設定などのイラストが盛り込まれてます。

初期設定では宇佐くんがいなかったなんてエピソードも。驚き。

 

河合荘メンバー以外のキャラクターのデータ、宮原先生の一言コメントなども収録。

 

書き下ろし漫画①

一番楽しみなのはやっぱ書き下ろしですよね。

一つ目はコミックスカバー下に掲載されていた「シロさんと俺」のカラーver。

宇佐くんとシロさん、本当に最高のルームパートナーですよね。

 

カラーイラストの手引き

連載時のカラーイラスト・アワーズの表紙のイラストなど、連載で追っていなかったコニシとしては初めてみるカラーイラストがたくさん。

いろんな先輩が見れて幸せです。

 

岐阜県とのコラボで描かれた『恋愛ラボ』の主役二人とせんぱいのカラーイラストなども収録。『恋愛ラボ』もおもしろんだよなぁ。特に恋が進展し始める後半。やっぱり宮原先生はラブコメやで。見たことない人はぜひ。

 

恋愛ラボ 1巻 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 

インタビューの手引き

連載していた『ヤングキングOURs』の読者からの質問やお便りに宮原先生の回答したインタビュー集。もっといろんな河合荘がしれるのがいいですね。

 

書き下ろし漫画②

待ってました椎名ちゃんと佐久間くんの話!! & Sこやかに成長した千夏ちゃん。

最終刊の番外編でも語られなかった二人の話が見れますよ。

ほんと椎名ちゃん好き。結婚して。

 

アニメの手引き

アニメ関連のカラーイラストなどが多数収録。

コニシはアニメはまったく手つかずなので、見たことないせんぱいに溢れたイラスト群は垂涎もの。DVDに収録されていたコミックもフルカラーになって登場。

ロリ河合荘女子’Sがかわいすぎる。

 

書き下ろし漫画③

河合荘のボードゲーム大会ネタ。

今回は大人気の人狼ゲームに挑戦する河合荘の面々。

こういう日常シーンの書き下ろしが見れるのめっちゃうれしいんですけど!!

 

書き下ろし漫画④

住子さんが読者の僕たちに河合荘の入居面接をしてくれる漫画。

河合荘メンツがどのようにして入居してきたかを住子さん視点で描かれています。

 

 

あーーーーーーーー!!!!河合荘に入居してええええええええええ!!!

住子さんに大好物をつくってもらいてぇえええええええええええええ!!!!!

 

もううんざりなんだよおおおおおおおおお!!!!!

大人のモラトリアムをさせてくれえええええええええ!!!!

 

 

とまぁ、ひさしぶりに河合荘成分を摂取して、切なすぎて精神崩壊しかける以外は最高に素晴らしいファンブックです!!!

 

そして僕は40になっても50になっても、きっとせんぱいのことをせんぱいと呼び続けるんだろうなぁと改めて自分の愚かさを感じることができるファンブックでした。

 

 

公式HPでちょっとだけ立ち読みもできるので、気になかった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!?

 

僕らはみんな河合荘コレクションBOOK入居の手引き (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘コレクションBOOK入居の手引き (ヤングキングコミックス)

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です