Amazonで買える!! 価格別おすすめレインブーツ・レインシューズ!!

f:id:koni-log:20181129234740j:plain

 

どうもコニシです!
 
今回はAmazonで買えるおすすめレインブーツを紹介します!!
 
具体的には3つの価格帯でAmazonで評価の高いものを実際に試してみました。
 
①3,000円前後
②5,000円前後
③10,000円前後
 
ちなみに購入にあたって重要視したのは以下の点です。
 
選んだポイント

・Amazonで購入可能なこと

 とにかく楽。AmazonFashion該当商品なら無料で返品も可能(詳しくは後述)

 

・ビジネスでもプライベートでも使えるデザインであること

 今回はどちらでも使いやすそうなサイドゴアブーツの中で選びました。

 (ブーツのくるぶし付近がゴム地になっていて脱ぎ履きしやすいデザインのブーツ)

 

・履き心地が悪くないこと

 履いていて足が痛くなるようでは本末転倒ですよね。

 
 
レインブーツって値段もピンキリだけど、どれがいいのかな?
 
って悩んでいる方は是非ご参考にしてくださいね。
 

価格帯別おすすめレインブーツ!! 

①3,000円前後代表

[ アンドモア ] and・more レインシューズ メンズ サイドゴア レインブーツ

低価格帯の中でも評価の高いレインブーツです。 
 
包装

 
非常にエコな包装で包まれております。
そして開けるとゴムの特有の匂いが結構します。
 
 
側面デザイン

 
デザインはかなりかっこよくできています。
ただ素材が明らかにゴムで出来ているのが一目でわかるので、長靴感はバッチリ出てしまってます。
 
正面デザイン

 
購入当初は真ん中に入ってるラインがきになるかな?と思ってたのですが、個人的にはそれほど気になりませんでした。
 
 
後ろデザイン

 
 
ソール

 
 
履き心地・サイズ感

 
実際履いてみると、こんな感じ。いいカンジですね。
 
サイズ感はほぼAmazonのサイズ表記を参考にして問題なさそうです。
今回は42(26センチ相当)を選びましたが、普段26cmの靴を余裕を持って履けるくらいの人はもうワンサイズ落としてもいいかもしれません。
 
ここがいい!!

・値段の割に高いデザイン性 

・安価な値段

ここがイマイチ

一見して長靴だとわかるゴムの素材感

こんな人におすすめ!!

・普段履かないレインシューズにお金はあまりかけたくない人

・長靴感があっても気にならない人

 
 

②5,000円前後代表

[ビーシーアール] レインブーツ、 サイドゴアレインブーツ BC108 

 
包装

流石の5,000円前後代表、 しっかりとした箱に入ってます。
 
側面デザイン

 全体的にシャープなデザインが特徴的です。
 
正面デザイン

真ん中に線は入っておらず、すっきりとしています。
そして光沢感のあるデザインがかっこいいです。
 
後ろデザイン 

 履く際に指を引っ掛けることができる箇所もゴムではなく布で出来ています。
 
ソール

 
履き心地・サイズ感 

3,000円のものより、スタイリッシュな印象が感じられます。 
サイズは横幅が広めですが、ワンサイズ大きめくらいを選ぶ方が良いかもしれません。
 
ここがいい!!

・長靴感を感じさせない素材感とお洒落なデザイン

ここがイマイチ?

足の甲に当たる異物感

こんな人におすすめ!!

・長靴っぽいレインシューズが嫌な人

・シャープな光沢のあるデザインが好きな人
・手頃な値段かつ・デザインも重視したい人
 
ビーシーアールのレインブーツはデザイン・値段のバランスが取れた非常にコスパのいいブーツになっていておすすめです。
 
ただ一つ気になるのが、足の甲の辺りに何か柔らかいものクッション性のある素材が入っていて、個人的には異物感を感じます。
 
これを気持ちいいと捉えるか、違和感と感じるかは好みがわかれると思いますので、一度試し履きをおすすめします。
 

③10,000円前後代表

BEAMS LIGHTS レインブーツ RAINFUBS サイドゴアレインブーツ

 

RAINFUBSは2014に日本で誕生した、その名の通りレインブーツ専門のブランドです。

レインブーツでありながら、洗練されたデザインが売りで、あのビームスなどでも取扱されているブランドです。

 

包装

 箱から既に洗練されてます。おしゃれですね。
 
側面デザイン

この革靴感のある質感・皺、すこくないですか? 
ゴム製のレインシューズですよこれ。
ここまでくると普段履きでも違和感ないレベルです。
 
正面デザイン 

ビーシーアールはかっこいいデザインなのに対し、RAINFUBは飽きのこないシンプルなデザインになってます。
 
ソール

 
履き心地・サイズ感

サイズ展開はS・M・L・XLの4つ。
横幅・つま先が狭めな作りになってるので、26cmのコニシだとSはきつく、Mがちょうど良かったです。
 
 
ここがいい!!

・抜群の革靴っぽさ。

・雨の日じゃなくても全然普通に履けるデザイン性
ここがイマイチ?
・歩いていると脛の後ろ側あたりが靴と擦れて痛い?
・やっぱり値段がちょっと高い。
こんな人におすすめ!!

・とにかく革靴っぽい本格的なレインシューズが欲しい人

・どんな服にも合わせやすいレインシューズがいい人
・朝は降ってないけど、帰りだけ雨が降るかも?なんて時でも気にせず履いていきたい人
 
レインシューズって雨が降ってない時とに履くか悩みませんか?
 
たとえば、朝は降ってないけど、帰りは降るかもみたいな時に、まだ雨も振ってもいないのに長靴感バリバリの靴を履くのはちょっと…みたいな。
 
特に仕事で使うような場合はなおさら気になりますよね。
 
でもこの靴なら仮に帰りに雨が降らなくても、普段履きとしても使えるくらいのデザインなので遠慮なく履いていけますね。
 
歩いている時にちょっと脛の後ろ側が素材が硬いせいか少し痛い気もしますが、恐らく馴染んでくれば問題なさそうです。
 
 

3足並べての比較

左から価格が高い順、RAINFUBS・ビーシーアール・アンドモアです。
 

 

 

 

2足並べての比較

10,800円と2,500の靴を両方履いてみました。(謎ポーズ)
左が10,800円・右が2,500円です。

 
こちらは逆ですね。
右が10,800円・左が2,500円です。

 
こう見るとやっぱり質感が違いますね。
 
ちなみにコニシは塾考の結果、RAINFUBSのレインシューズを購入することにしました。
 
やっぱり雨が止んだり・降らなかったりした日でも、気兼ねなく履けますし、このレインブーツなら普段の防寒対策で履いても行けそうな汎用性に魅力を感じました。
 

Amazonで購入するのがおすすめな理由

無料で返品可能! 気になったらとりあえず注文してみよう!!

 
価格帯別におすすめレインブーツを紹介しましたが、気になる靴はありましたか?
 それならとりあえずAmazonで注文してみましょう!!
 
というのもAmazon Fashion該当商品なら、注文しても30日間返品可能、さらに返品・返送料もタダです!(詳細はこちら
 
"注文したけど、思ったものと違う…"
"サイズが小さかった…"
 
なんてことがあっても大丈夫です。
 
コニシも何度も利用してますが、返品手配も簡単です。
Amazonのサイトから返品依頼をかけて、返送先の書かれた紙をプリントアウトして、配送時のダンボールに貼って、コンビニに持ち込むだけで完了です。
 
煩わしい接客を気にすることなく、納得いくまで靴のフィッテイング・デザインの確認が出来るので非常におすすめです。
 

注意!!購入前に必ず”返品無料”か確認しましょう!! 

 
Amazon Fashionで注意して欲しいのは、同じ商品でもサイズや色が違うと、Amazon Fashion該当商品ではない、つまり返品不可の場合があることです。
 
下のスクショは今回紹介した商品ですが、27cmは返品可能ですが、26cmですと返品の表記がありません。理由は26cmは販売店がAmazonではないため。
 
27cmはAmazon Fashion対応なのに。

 
26cmはAmazon Fashion対応外となる。
 

 
 
このようにサイズを変更するだけで、販売店や価格が変わる場合がありますので、注文時は十分気をつけてください。
 
またAmazon Fashionと似たサービスで、プライム会員限定で”prime wardrobe”というサービスも始まっています。
 

 
こちらはAmazon Fashionだと注文時に代金が引き落とされるのに対し、prime wardrobeは商品到着後、7日間以内に返品が完了しない場合に購入したとみなし、代金が引き落とされる仕組みになっているようです。
 
どちらでも同じように利用できますが、Amazon  Fashionの方が返品猶予が長い(30日間)、対象商品なら1アイテムから対応可能(wardrobeは最低3点以上)、prime会員じゃなくても利用可能などの理由から、現状ではwardrobeにはそれほど魅力を感じませんね。
 

雨の日でも気軽に出歩きましょう!!

 
おすすめレインブーツいかがだったでしょうか。
買った後に気づいたんですが、サイドゴアブーツは流行りのデザインらしいので、雨の日でもおしゃれを楽しめそうです。
 
レインシューズを買うと、雨の日の外出がいつもより億劫じゃなくなってとてもいいですよ。