【おすすめ目覚ましアプリ!!】「おこしてME」で絶対に寝坊せずに起きれる方法

f:id:koni-log:20190121120855j:plain

 

 

朝、起きるの辛いですよね。
 
昔は「どうしても朝起きられない…」なんて悩んでいたんですが、今は予定がない土日でも毎朝5時おき、しかも寝過ごすことはほとんどなくなりました。
 
その理由は最強、いや最恐の目覚ましアプリ「おこしてME」をダウンロードしたからです。
 

おこしてME ( アラーム ) - Alarmy

おこしてME ( アラーム ) - Alarmy

  • Delight Room Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

キャッチコピーは絶対目が覚める「悪魔のアラーム

その名の通り、利用者を二度寝させないようにあの手この手が仕組まれています。
 
そこで「おこしてME」の機能・おすすめの使い方をご紹介します。
これがあれば二度寝・寝坊は激減間違いなしです。
 

「おこしてME」のここがすごい!!

 アラームの停止方法が豊富

「おこしてME」の特徴はアラームの停止方法が選べるところ。
スマホ画面のタップだけで止められる普通の停止方法以外に、
 
停止方法

①自分の指定した写真をカメラで撮らないと止まらない「写真撮影

②自分の指定したQRコード・バーコードを撮って止める「バーコード・QR撮影

③指定された回数スマホを振らないと止まらない「フルフル

④計算問題を解かないとアラームが止まらない「数学問題

個人的におすすめなのは①と②です。理由は後述!!
 

スヌーズ・ミュート回数が制限されてる・できる 

スヌーズ機能って便利ですけど、アラームが鳴るたびにひたすらスヌーズ押し続けちゃいますよね。
5分おきに鳴るスヌーズを繰り返してて、気づいたら30分経ってたりすると「何やってんだ俺…」ってなりますけど、「おこしてME」ならその心配はありません。
 
アラームを止めずに3回以上スヌーズ(ミュート)をしようとすると
 

f:id:koni-log:20190121100003j:plain

 
スヌーズ(ミュート)を禁止される鬼畜仕様。
 
だらだらとスヌーズを繰り返してしまう人にはほんといい機能です。 
 

電源を切って、強制終了しても…

普段ならこのスヌーズ禁止機能のおかげで大抵起きれるんですけど、本当に眠くて起きられない時、「今日は休みだしもっと寝てもいいか」なんて思って、ついにスマホの電源を落として強制終了したことがありました。
 

f:id:koni-log:20190121100257j:plain

やれやれ、ざまぁみろと思ってスマホを再起動すると、
 

f:id:koni-log:20190121100646j:plain

 
ごめんなさい。
怒られた挙句、アラームが鳴り響き、携帯をブンブン振り回すはめになります。
 
それでもスマホの電源切って再起動せずにそのまま寝ちゃう…なんて問題児はアラームの最中は電源が落とせない設定にすることも可能です。
 
悪魔のアラーム、伊達じゃない。
  

おすすめの使い方!!

コニシおすすめの寝坊知らずのおすすめの使い方は、

①停止方法を「写真撮影モード」にして、②寝室にはない写真を指定する!!

です!!
 
目覚ましで一番厄介なのって、アラームを止めた後の二度寝
 
「おこしてME」でせっかく写真撮ってまでアラーム止めたのに、また布団に潜り込む。そんな経験が僕にもあります。
 
それを避けるために、アラームを止めるための撮る写真を「寝室にはないモノ」にするのがポイント。
アラームを止めるために寝室を出なくてはいけないので、二度寝を防止できます。
 
中でもおすすめの被写体は、「次の作業に直結する道具を撮る」こと。
 
僕は洗面台にある「髭剃りシェーバー」にしています。こんな感じ。
 

f:id:koni-log:20190121115821j:plain

 
アラームを止めるためにシェーバーの写真を撮って、そのままシェーバーで髭を剃る。流石にここまですると、二度寝することはほぼ0です。
 
他にも「歯磨き粉をつけた歯ブラシ」とか「冷蔵庫に常備してあるミネラルウォーター」とかもおすすめです。
起きた時、いつもしている行動に必要なモノを写真に指定するのがいいですね。
 

快適な朝を過ごしましょう

夜より朝の方が作業効率がいいなんて話もあるますし、やっぱり朝は早起きがおすすめです。あと何と言っても、朝はやっぱり気持ちいい。
スッキリと凛とした空気の中、人通りが少ない道を散歩している時、本当に穏やかな気持ちになれます。
 
休みの日にお昼くらいまで寝ちゃうと、ちょっと家の用事こなしてのんびりしてたらもう夕方…結局なんもしてねぇ…なんて虚無感に襲われることありますが、早起きだと、起きてから色々行動しても「まだ朝の10時? 全然まだ動ける!!」なんてテンションあがったりします。
 
睡眠時間が一緒なら当然活動時間は同じですけど、なんか気持ちが違うんですよね。
 
皆さんもぜひ「おこしてME」を使って快適な朝をお過ごしください。