漫画サービス

ツタヤの定額コミックレンタルがコスパ良すぎる件!【料金・店舗・新作は?】

※2019年7月30日に最新情報に更新!!
アクセスが多いので情報の更新しました。

「TSUTAYAコミック定額」は、多くの店舗ではサービス終了しており、一部店舗のみでサービスを継続しているようです。

ツタヤに問い合わせたところ、「再度同様のサービスを実施する可能性はあります」とのことでした。また新しい情報がわかりましたらブログにて更新します!

それまではネットのコミック定額サービスの使ってみるのがおすすめ!!
詳細は
こちらから

【漫画オタク厳選】漫画定額読み放題サービスのおすすめ5社を徹底比較! たくさんの漫画レンタルサービスがありますが、 「月額○○円で漫画○万冊が読み放題!!」 なんて漫画好きには夢のような...

コミックに注目して読み放題サービスを精査したので、他サイト様の情報よりも自信のある内容になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近、大型レンタルショップのコミックレンタルがだいぶ一般的になりましたよね。
漫画好きなら一度は利用したことあるんじゃないでしょうか。

家の近くにゲオとツタヤがあるので、併用して使っていましたが、この前ツタヤでこんなサービスを見つけました。

f:id:koni-log:20180815214134j:plain

なんと月額千円で店舗内の漫画が借り放題。

店舗によって一度にまとめて借りれる冊数は違うみたい(コニシの地元は一度に10冊)ですが、返せばもちろんまた借りれます。更に借りてしまえば返却期限もなし。

これって漫画好きには相当熱いサービスじゃないですか!?

TSUTAYAコミック定額のメリット

①割と簡単に元がとれる。

店舗によって値段は違いますが、もし2泊3日の料金が1冊80円だとしたら、

1月に13冊以上借りるなら定額のほうがお得

ということになります。

7泊8日で借りる人はもう少し巻数が少なくても元がとれそうです。

約月10冊、漫画好きならそれくらいは読みたい漫画はありますよね。

②一ヶ月単位で契約の切り替えができる。

ツタヤのコミック定額は1ヶ月単位で解約が可能です。

なので試しに1月使ってみて、やっぱり辞めた!なんてことも可能!

サービスが気軽に試せるのはポイント高いです。

これならコミックレンタルは使うけど月10冊は読まないなー、という人でも、

今月は全37巻の『GANTZ』をがっつり読みたいから、定額プラン!!

でも翌月は読む予定ないから解約!!なんてテクニックも可能ですね。

解約も切り替え日の前日までにカウンターで手続きすればOK!!

③返却期間がないので、延滞料が発生しない。

レンタルを利用して一番がっかりするのが返却し忘れたときの延滞料。

これがまた高いのなんの。

レンタル屋の収入源ってこれなんじゃないかって疑いたくなります。1,2冊ならまだしも、10冊借りてたときに延滞してしまった時には、ほんともう目も当てられません。

でもコミック定額に入ってれば、延滞という仕組みがないので安心して借りられます。
このアドバンテージはかなりでかいです。

大雨が降っているのに、今日の朝10時までに返さないと・・・あーめんどくさ。みたいなときも大丈夫。

狙っていたあの子とデート中、「今日・・・帰りたくないな///」とか言われても翌日の漫画の返却に関して思い煩うこともなし!!

まぁそんなこと心配してる暇あったら、糞して寝ろって話ですが。

④”とりあえず借りてみる”ができる。

実はこれが一番魅力かもしれません。

今までは、お店で漫画の表紙やタイトルでピンときたものをパラパラめくってみて、借りるかどうか判断してました。でもやっぱりちゃんと読まないと面白さってわからない。

でもたかだか100円でもお金払ってつまらないってのは避けたい・・・って躊躇してた漫画がけっこうありました。

でもコミック定額なら、とりあえず気になったものはガンガン借りれます。

借りてみて、ピンと来なかったら読まずに返せばOKです。

これが出来ると、新しい漫画の出会いがぐっと広がります。

今まで読んでいなかったジャンルや読まず嫌いだったものにも手を出しやすくなりますよ。

⑤同じ漫画を何度レンタルしても平気。

連載中の漫画の中には、休載ばかりでいっこうに次巻が出ないものってありますよね。いや誰も『HUNTER×HUNTER』のことなんていってませんよ?

次巻が出るのに間があったせいで、もう前の巻の話を覚えてないよ! ってときでも、定額コミックなら遠慮なくもう一度前巻を借りれます。

1回借りた漫画をもう1回レンタルするのってすごく抵抗ありますけど、定額コミックならその心配も無用です。

コミック定額は月額千円の漫画図書館・巨大な本棚を契約したようなもん。

どうでしょう、コミック定額。

かなり魅力的なサービスだと思いませんか?

漫画好きあるあるだと思いますが、漫画って買っているとどんどん増えちゃって、置く場所に結構困りません?

漫画は好きだからたくさん欲しい。でもモノは増やしたくないというジレンマ。

だったらいっそのこと月額千円で、家の近くに漫画図書館兼、巨大な漫画保管庫が持てると考えれば、ツタヤのコミック定額は非常にコスパのいいサービスだと思います。

もちろん大好きな漫画は手に持っておきたい欲求は僕にもあります。

待ちに待っていた漫画の新刊が発売がして、通勤前に駅の本屋で購入して、お昼休みに一人でじっくりカフェで読む。あの喜びは決してコミックレンタルでは絶対味わえないです。

だから、大好きなものは自分で購入・それ以外はコミック定額にする。

これが一番コスパ・管理のしやすさ・満足度が高いおすすめの漫画ライフだと思ってます。

気になる人はとりあえず一度試してはどうでしょう?
15巻以上ある漫画を一気読みする予定がある人は絶対入らないと損ですよ!!

POSTED COMMENT

  1. やよはる より:

    大崎店では、今もコミック定額ありますよ。1回に5冊までです。

  2. koni-log より:

    >やよはるさん
    大崎店の情報ありがとうございます!早速ブログ記事修正いたしました。
    また多くの店舗で実施してくれるとありがたいサービスなのですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です