無料漫画 PR

【無料マンガアプリ・サイト】スキマで読めるおすすめ・有名漫画!!

blank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無料で面白いマンガがたくさん読みたい!!

そんなあなたに無料マンガwebサイト「スキマ」の紹介。

スキマは無料会員登録するだけで3万冊以上の漫画が読み放題のサイト。

有名作品を中心におすすめ漫画を紹介します!(もちろん合法のサービスです)

スキマって使ったことがないんだけど、どんなサイトなの?

という方は、別の記事で詳しく紹介してるのでこちらをご覧ください!

blank
【漫画オタ厳選】漫画のサブスク定額読み放題おすすめ7社比較!月額制の「漫画読み放題サービス」をどこよりも詳しく解説します!月50冊以上漫画を読むオタクが「絶対におすすめできる7社」に絞って、各社のメリット・デメリットから、実際に読める漫画まで詳しく解説・紹介!...

とりあえず公式HPが見たい方はこちらからどうぞ!

スキマで読めるオススメ・有名漫画

アル
アル
ジャンル別におすすめ作品を紹介!

少年・青年漫画

BTOOOM!

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント!!

お前はまだグンマを知らない

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか?

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

普通になれなくてごめんなさい”ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、もどかしくて、でもそれだけじゃない、疾走焦燥ガールズ・ストーリー。”自分の名前が言えない”大島志乃。そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まるーー。

ブラックジャックによろしく・新ブラックジャックによろしく

名門「永禄大学医学部」を卒業した斉藤英二郎は、永禄大学附属病院で研修医として働く事になった。医師になるには医師免許を取得してから二年間、実際の現場の指導医の元で臨床研修を受けなければならない。しかし、月給は3万8千円。上京して一人暮らしをしている英二郎はそれだけでは当然足りない。その為に、他の病院で夜間救急の当直医のアルバイトをする事になり……。

特攻の島

「俺は何のために生きているんだ?」 10代の少年たちが集まる海軍の訓練機関で日々を過ごしていた渡辺裕三には、そんな疑問があった。その渡辺たちに、突如、ある特殊兵器への募集がかかる。募集にあたっての説明は「生還を期さない兵器」というだけだった。漠然とした不安を抱えながらも志願した渡辺たち100名は、瀬戸内海に浮かぶ、ある「島」へと送られる。 その「島」で少年たちが目にしたものは…! 60年前、実在した特殊兵器と島を舞台に描く、青春、感動

Stand by me 描クえもん

「お前…漫画家目指すのやめろ」「未来から来た自分」と名乗るおっさんに翻弄されながらも、漫画家を目指す青年・満賀描男(まんが かくお)。夢へ突き進む描男を待ち受けるものは…!?フェイク・ドキュメンタリー的手法で明かされる漫画業界の光と闇。

テンプリズム

曽田正人が挑む、初のファンタジー!! 謎の強国「骨の国」と、亡国の王子ツナシの壮絶なバトルがここに始まる!

左ききのエレン 原作版

天才になれなかったすべての人へ――。 朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった……。もがき苦しむ日常の中で、高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出していた。

IWGP

石田衣良原作のドラマ化もされた「池袋ウェストゲートパーク」の漫画版。

マイナス

『サイレーン』『シマシマ』『はだかの林檎』など、常に話題を呼ぶ実力派漫画家・山崎さやかの初期代表作にして、魂を削って描かれた超問題作!連載当時、回収騒ぎとなった幻のエピソードも収録

いつかティファニーで朝食を

28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった!

POP LIFE

漫画家のさくらと通信制高校に通う息子のかえで、イベント会社勤務の明海と小学生のたいちとるる。ふたつの母子家庭家族が支え合い共に暮らす、穏やかで自由で優しい毎日。

キーチ!!・キーチVS

まったり生きるなんて くだらねえこと言ってんじゃねえ!! 人間は生き様だ。どう生きるかだ。 かといって構えてもダメだ。 「自然体ですごい!!」がカッコイイ。 3歳にしてすでに「自然体ですごい!!」 それがこの物語の主人公・キーチだ。

宮本から君へ

文具メーカー「マルキタ」の新人営業マンである宮本浩。 恋にも仕事にも不器用な主人公・宮本は 自分の存在の小ささに苛立ちながらも前へ進もうとする。 そんなとき、宮本は通勤途中の電車のホームで、甲田美沙子に出会う。

ブラッドハーレーの馬車

資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着いた先は、暗い暗い塀の中。恐ろしく壮絶な悪夢が始まる――。

ムショ医

刑務所の中にも医者が、そして看護に当たる受刑者がいるってご存知ですか?大学病院の医師・粂川晶が新しく勤務することになった場所は女子刑務所だった!塀の中という、未知なる医療現場で粂川が目にしたものは!?

ミスター味っ子

日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!

将太の寿司

脳みそプルン

中学校の教室に王様が!?”白ひげをはやした中二”キング君が登場!とんちをしない二代目一休さん、売れないアイドルSMEP、いつもひどい仕打ちに遭う合体ロボの隊員、林さんなど脳みそを“プルン!”と揺さぶられるようなさまざまなおバカなキャラクターが活躍するコメディ四コマ漫画!

天然少女 萬

物心ついた頃には父が蒸発していて母親の女手一つで育てられた15歳の女の子・香田萬はある日、救護院で母の死を知らされる。そして一年後、蒸発した父から一通のこぎたない手紙が届けられたのだった…!

ダービージョッキー

馬が大好きだという思いから競馬学校に入学して騎手を目指す上杉圭(うえすぎ・けい)。まもなく卒業を迎えるというのに成績がいまひとつの上杉は、誰もが手を焼く難しい練習馬「フラワーカンパニー」と出会って……!?

Jドリーム

Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに一人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。 入団後、鷹はその実力を発揮し、たちまち頭角を現した。常人離れした柔軟な体、才気あふれる変幻自在なプレースタイルは、まれに見る逸材の証。やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!

きまぐれオレンジ★ロード

超能力を持つ少年・春日恭介と不良少女・鮎川まどか、そしてまどかの後輩・檜山ひかるの奇妙な三角関係を描いた、ちょっぴり甘酸っぱい青春ラブコメディ。

OPEN SESAME

男女比率1:9!?女子が絶大な権力を握る麻布学院高校に転校してきた壇上大和(だんじょうやまと)と学院の頂点に立つ美少女・最上槙(もがみまき)。2人の恋の行方は……!?

侍ジャイアンツ

名将川上哲治率いる巨人軍は日本シリーズ六連覇の偉業を成し遂げていた。何もかもを手に入れたかに見える川上監督だったが、彼にはどうしても欲しいものがあった。それは「サムライ」だった。四国土佐の土佐嵐高校の番場蛮は、まさに川上の求めるサムライだった……。

サーキットの狼

スーパーカーブームの火付け役となった、名作レーシング漫画が待望の電子化! 「ロータスの狼」と呼ばれる一匹狼の走り屋でスピードに命を賭けた男・風吹裕矢(ふぶき・ゆうや)が、宿命のライバルたちと繰り広げる凄まじいデッドヒートをダイナミックに描いたカーアクション巨編。

銭ゲバ

人間の醜い部分を克明に描いた、ジョージ秋山の代表作!! 貧しさ故に病気の母を亡くした風太郎は、「金こそすべて」と、金のために生きることを決意。

ナニワ金融道・新ナニワ金融道外伝

勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、 次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。 やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、 金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。

静かなるドン

近藤静也は昼は下着会社で働くさえないデザイナー、夜は関東最大の広域暴力団・新鮮組の三代目総長。昼と夜の二足のワラジをはく静也の前途は……?そして、ヒロイン・秋野さんとの恋の行方は……?

オークション・ハウス

ザ・シェフ ザ・シェフ新章 ザ・シェフ~ファイナル~

グルメ漫画版ブラックジャック!リスペクト手塚!これは最早料理による心の手術だ!

まるごし刑事

いかつい体にスーツにグラサン、桜田門の暴れん坊――丸腰和人。腐れヤー公どもには制裁を、カワイコちゃんには愛を!?小さな事件から世界を舞台にした国際事件まで、まるごしの怒りの鉄拳が背後にうごめく巨悪を容赦なくブッ潰す!!

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

超法規的な権限と独自の機動性を与えられ、警察も検察も踏み込めない聖域にいる悪を取締まるために制定された組織「内閣権力犯罪強制取締局」。横行する政治家や官僚による権力犯罪を根絶やしにするため、取締官財前丈太郎が政界の巨悪に挑む―!!

萌え・日常系・エッセイ

アル
アル
ゆるめのまったりした作品がお好みの方はこちらがおすすめ!

やしろあず記

Twitterフォロワー15万人超えのインフルエンサー、やしろあずきが描く面白すぎる日常漫画!今作はやしろあずき先生の育った愉快すぎる家族との日常を描いた短編漫画第一弾!爆笑必至のこの傑作を見逃すな!

ピコピコ少年・ピコピコ少年TURBO・ピコピコ少年SUPER

ハイスコアガールの作者、押切蓮介が描くゲームに関する実話コミックエッセイ。

主任がゆく!

北見見参!頭もシャープ、ギャグもシャープな凄いヤツ!!こんな上司がいてくれたらオフィスは楽園!?OL・サラリーマン支持率NO.1の痛快オフィスギャグ!会社を揺るがすあの女がとうとうやってきました!

少女・女性漫画

女性向け漫画はちょっと少なめです。

関根くんの恋

世にも稀なる残念な男関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。

ナチュラル

勉強だけが取り得の地味な女の子宮原直。自分を捨てた母、峰京子に対して憎しみを抱いて生きてきた。だがある日、母としてではなくモデルとしての峰京子に魅かれていたことに気づいた直は同じ道へ進むことを決意する、母を越えるモデルを目指して…

快感フレーズ

愛音は国語だけがとりえのごくごく普通の女子高生。ノリで作詞オーディションに応募してみることにする。ところが直前になって詞を紛失。なんとその詞を耳にしたのは、5万人が熱狂する東京ドーム!超人気バンド、ルシファーのヴォーカル・咲也が、詞を拾って曲をつけていたのだ。

くじらの親子

あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。

ゆめ色クッキング・新章ゆめ色クッキング パリ編

グルメ雑誌の編集者も舌をまくほどの料理の腕前を持つ料理大好き女子高生・芹香。真心と愛情のこもった彼女の料理はどれも絶品!!新感覚ハートフルクッキングコミック!

まとめ

スキマは無料で読める漫画サービスの中でも魅力的な作品が多く、充実したラインナップになっています。

他にもスキマオリジナル作品や、有名ではない作品にも面白い作品がたくさんあるので、ぜひお気に入りの作品を探してみてください!

blank
【漫画オタ厳選】漫画のサブスク定額読み放題おすすめ7社比較!月額制の「漫画読み放題サービス」をどこよりも詳しく解説します!月50冊以上漫画を読むオタクが「絶対におすすめできる7社」に絞って、各社のメリット・デメリットから、実際に読める漫画まで詳しく解説・紹介!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です