おすすめ漫画 PR

タイトルが「◯◯の◯◯さん」のマンガ、多すぎてもはやタピオカ屋。

blank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルが「◯◯の◯◯さん」のマンガが多すぎる。

ざっと調べただけで軽く50作品オーバー。

もはや漫画界のタピオカミルクティー状態だったので、どれだけあるのか調べました。

条件

「◯◯さん」の見た目が女性であること

「◯◯さん」が名前であること

「◯◯の◯◯ちゃん」だったり、「◯◯さんが◯◯」を含めたら余裕で100作品超えちゃうので諦めました。

みんなだって「蛭子能収のお隣さん」に興味ないよな?

blank

「◯◯さん」のキャラ属性で仕分けたので、自分のイチオシの「◯◯さん」を見つけてくれ。

クラスメイト

やっぱり一番は多いのはクラスメイト。

ギャル・ヤンキー

ヲタク、水と油なのにギャル・ヤンキー好き説あるよな。

年上・お姉さん・人妻・未亡人

アラサーでも姉キャラの前では年下になる。それがヲタクだ。

お化け・幽霊・人外

これも多い。

人魚

人外に入れてもいいけど2つもあったので。

アンドロイド・ロボット

同じく人外ですが2つ該当したので。

夫婦

夫婦はいいぞ。

許嫁

許婚って現実にあるんすかね。

幼女

やっぱ女児なんだよなぁ…

異世界

いまじゃ定番の異世界物。

メイド・家政婦

メイドしゃん…

仕事系

受付・雀荘・派遣社員、なんでもござれ。

小説家・漫画家

作家さんあるある。

その他色々。

サンタ・女郎・なでしこJAPAN。なんでもござれ。
さすがCOOLJAPAN。

まとめ

「◯◯の◯◯さん」シリーズいかがでしたか

やはり一番多いのは「となりの◯◯さん」。

白雪さんと花子さんは2作品、花子さんに至っては漢字違いの華子さんも含めると3作品というタピオカっぷり。

比較的どれも短命に終わっている作品が多いことからも、◯◯さんの過多っぷりが伺えます。

ぜひ「からかい上手の高木さん」以外の「◯◯の◯◯さん」にも注目してあげてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です