ラブコメ PR

【ネタバレなし感想】「可愛そうにね、元気くん」キャラ全員狂ってて最高。

blank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最高にぶっ飛んだラブコメが読みたい奴はヤングジャンプで連載中の「可愛そうにね、元気くんを今すぐ読んで欲しい。

特にドM野郎とドSどもには絶対必見の内容になってます。

どんくらいぶっ飛んでるかっていうと、連載一話目の冒頭のカラーページが「メインヒロインの顔面にボールが当たって鼻血を撒き散らしてるシーン」っていうイカれっぷり。

blank引用:『可愛いそうにね、元気くん』 古宮梅

さらに主人公の元気くんは「鼻血を出した可哀想なヒロインに異常に興奮しまくる」という異常性癖の持ち主。

blank引用:『可愛いそうにね、元気くん』 古宮梅

その上、同人作家としてヒロインの八千緑(やちみどり)さんをモデルにした凌辱漫画を描いているマジモンのヤベー奴

いやいや、これでどうやったら恋愛始まるわけ?
ってくらい変態要素まみれの展開で物語は進んでいく。

しかも元気くんの変態要素だけでもお腹いっぱいなのに、他の主要キャラも同じくらいイカれてる。

メインヒロインの八千緑さん

blank引用:『可愛いそうにね、元気くん』 古宮梅

虐められている姿が死ぬほど似合う眼鏡美女。
現時点ではそこまでイカれてる部分は描かれてないけど、多分メインキャラで一番変態

もう一人のメインヒロインの鷺沢守ちゃん
blank引用:『可愛いそうにね、元気くん』 古宮梅

黒髪正統派美少女。ラブコメの王道ヒロイン。
クラスのアイドルで誰にでも優しく、しかもドジ要素完備と逆に隙を作ることで完璧。

だけど現時点では今んとこ一番イカれてる。まーじサイコパス
全ての読者は彼女の前では蛆虫と化す。

八千緑さんの弟である八千緑励一(れいいち)blank引用:『可愛いそうにね、元気くん』 古宮梅

イケメン爽やか王子様キャラ。こいつはシンプルにイカれてる

彼らのイカれっぷりを詳しく説明はしません。
この衝撃は是非とも漫画で読み、その目で味わって欲しいんです。

ドMとドSはもちろんのこと、ノーマルな人たちにおすすめしたい。というのも作者の古宮梅さんの描く女の子は圧倒的に可愛い。ほんと素敵。

blank引用:『可愛そうにね、元気くん』 古宮梅

正統派ラブコメを描いたって余裕で最前線でワントップ張れるほどの圧倒的画力を有してる。にも関わらずこんなぶっ飛んだラブコメ描いてるとか頭おかしい、MSKです。マジで最高に鬼才。

彼らは本当にいかれてるのか?

そんなイカしたラブコメ「可愛そうにね、元気くん」は、単なるイカれたぶっ飛び漫画ではなく、根底には「愛・恋とは何なのか?」という深遠なテーマが実は含まれてる。

元気くんは恋愛対象の八千緑さんが痛めつけられる姿を見て、あるいは想像して興奮すると同時に、己の異常な愛情に激しい嫌悪感を抱く。

なぜ自分の愛情はこんなにも歪んでいるのか。どうして好きははずの八千緑さんを自身の漫画で痛めつけることで興奮してしまうのか。

そもそも可哀想な異性に興奮するのはそんなにおかしいことか?

異性の可哀想な姿や泣いてる姿を不憫と思いながら、劣情を抱いたことはないか?

弱っている姿を見て、嗜虐心や庇護欲が沸いたことはないか?

自分の歪んだ愛・サディスティックな欲望と葛藤する元気くんの姿は、読者に「愛」、「恋」とは一体なんなのかを考えさせる。

作中に登場するキャラはそれぞれがどこか歪で狂った感情を相手にぶつけ合う。
そんな彼らの倒錯した感情をどこか魅力的に感じるのは、そこに確かな愛が在るからだ

とにかく最高すぎるので読んでくれ。

まぁそんな難しいテーマとかは抜きにしても、この漫画は古宮先生の圧倒的な画力と主要キャラ4人のイカレ具合を見てるだけで最高に面白い。

ヤンジャンの公式アプリにて3話まで無料で読むことができるので、是非とも読んでみて欲しい。

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ
ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

3話まで読んだら最後、この最高にぶっ飛んだ世界観の虜になってるはずだ。

blank
おすすめラブコメ・恋愛漫画20選!!【2019・2020最新・新作のみ!】2019・2020年に連載しているおすすめ新作ラブコメ漫画をまとめました!!(一部完結済み) 「かぐや様は告らせたい」・「五等分の...
blank
【漫画オタ厳選】漫画のサブスク定額読み放題おすすめ7社比較!月額制の「漫画読み放題サービス」をどこよりも詳しく解説します!月50冊以上漫画を読むオタクが「絶対におすすめできる7社」に絞って、各社のメリット・デメリットから、実際に読める漫画まで詳しく解説・紹介!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です