ラブコメ PR

【1話完結】オムニバス形式のラブコメまとめ!【恋愛漫画】

blank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
アル
アル
オムニバス形式のラブコメをまとめました!
1話完結型・たくさんのヒロインが出てくる・短くて気軽に読めるラブコメを探してる方向け!
カピ
カピ
連載中のものから、過去の名作まで。無料で読める作品もたくさんあるぞ!

オムニバス形式のラブコメとは?

ざっくりいうと1話完結型で、1話ごとに主人公・ヒロインが違う恋愛漫画のことです

オムニバスラブコメのここがいい!

◎たくさんのヒロインキャラが出てくる

◎基本的に一話、長くても数話で終わるので、読みやすい

◎「気に入っていた脇役が主役に!!」なんて喜びも!!

ラブコメの美味しいところだけを抽出し、ぎゅぎゅっと凝縮。

それがオムニバスラブコメの魅力です。

オムニバスラブコメおすすめ作品

ラブスコア

blank

この恋愛がうまくいく可能性は78.2%……。恋愛評価アプリ「ヴィス」が爆発的に流行する近未来。「恋愛の相性を数値で評価する」のが普通になった世の中で、人々は「失敗しない恋愛」を獲得しつつあった。一度の人生、人々は恋愛に何を求めるのか。

2020/4に「good!アフタヌーン」で連載開始した新作ラブコメ!

恋愛評価アプリによるシミュレーション」という形でいろんなキャラクターとの架空恋愛をオムニバス形式で描かれているのが面白い!

作者のLEN[A-7]さんは今作が初連載。今後がとても楽しみなオムニバスラブコメです

アル
アル
オムニバス形式をうまく利用した世界観と今時の設定がいいね
カピ
カピ
女の子がカワイイし、ちょっとHなのも最高!

いまなら漫画アプリのコミックDAYSで無料で読むことができますよ。

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

SALAD DAYS

少年サンデーで連載されていたオムニバスラブコメの名作

作者は「都立水商!」・「異世界ソープランド輝夜」などは最近お色気路線の作品が多めの猪熊しのぶ先生。

まっすぐで甘く切なくて、これぞ青春!と呼べる恋愛漫画

なんと今なら「マンガ図書館Z」という漫画サイトで全巻無料で読めます

アル
アル
少し絵は古めだけど、猪熊先生の描く女の子はやっぱりカワイイ!

最近になって人気キャラだった二人をリメイク・書き下ろしされた「SALAD DAYS single cut~由喜と二葉~」も発売されています

カピ
カピ
リアタイ勢はこっちも絶対必読!

初恋限定

「いちご100%」の河下水希先生が描く“初恋”に限定した恋愛オムニバス

テイストやノリがポップで、ジャンプ漫画らしいラブコメ。

いちご100%が好きなら絶対におすすめ。河下先生の描く女の子、可愛すぎるんだよなぁ…

アル
アル
巻数も全4巻とちょうどいい!
カピ
カピ
単行本の巻末描き下ろしの「限定少女。」が実は一番おすすめだったり。笑

それでも僕は君が好き

芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。

“失恋”をメインに描いた珍しい恋愛オムニバス

少年マガジンで連載開始されたのに別冊少年マガジンに移籍したことからも、読者によって作品の評価が分かれていることが伝わる本作。

でも個人的には「名作になり損ねてしまった良作」なのでラブコメ好きにはぜひ読んで欲しい漫画です

連載で読むには非常にもどかしい部分が多かったけれど、一気見ならより楽しめるのでおすすめ

アル
アル
作画は「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の作画担当の絵本奈央先生
カピ
カピ
「乙女どもよ。」も女の子視点でのラブコメ?でいい!

むすんでひらいて

高校入学初日に一目惚れをした古屋広呂。相手は学校一美人の先輩・朝木日摩裏。入学以来アタックを続けるも、いつもはぐらかされてばかり。しかも、広呂どころかまるで男を寄せつけない日摩裏。そんな彼女にはある秘密が…。高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!!

水瀬マユ先生の描く女の子が

とにっっっ!!かくっっ!!!可愛すぎる王道タイプのオムニバスラブコメ。

シンプルでクセのないラブコメが好きな方にこそおすすめ。

無料会員登録が必要ですが、スマホ漫画サイトの「リトコミ」なら36話分も無料で読むことができます

水瀬先生のピュアすぎるラブコメ「いとなみいとなめず」も合わせてどうぞ

恋愛しんふぉに〜

Twitterで漫画を投稿している「ツイ4」で連載していた4コマオムニバスラブコメ。

気軽に読めるラブコメ・4コマ漫画好きな方におすすめ。

連載は終了してますが、今でも公式サイトで無料で読めます!

BOYS BE…

オムニバスラブコメといえば、なんといってもこの作品。

30年近く前の作品なので非常に時代を感じずにはいられない作品ではありますが、当時の漫画好きなら誰でも知っている名作ラブコメ。

今ならAmazonの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」に登録すれば全巻読み放題!

blank

Kindle Unlimitedは初めて利用する人なら初月無料で利用可能5万冊以上の漫画が読み放題なので、試しに利用してみてくださいね。

漫画の定額読み放題ってなに?

Amazon以外のおすすめの漫画サブスクってある?

という方はこちらの記事をご覧くださいね。

blank
【漫画オタ厳選】漫画のサブスク定額読み放題おすすめ7社比較!月額制の「漫画読み放題サービス」をどこよりも詳しく解説します!月50冊以上漫画を読むオタクが「絶対におすすめできる7社」に絞って、各社のメリット・デメリットから、実際に読める漫画まで詳しく解説・紹介!...

徒然チルドレン

Web漫画として話題になり、商業誌連載・アニメ化もした人気のオムニバスラブコメ。

愛らしく個性豊かなキャラクターたちの「笑えるんだけど、めちゃくちゃキュンとくる」ラブコメバランスが絶妙。

近年で一番話題になったオムニバスラブコメです

作者様のサイトで一部(たくさん)無料で読めるのでぜひ。

公式サイト

徒然チルドレン

また、Amazonの「Kindle Unlimited会員」なら同作者のラブコメが読み放題対象なので合わせておすすめです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です